mail to natsuko-samantha-pf*hotmail.co.jp
詳細はメールにてお問い合わせください(各クラス共通)
メールアドレス中の*は@に変えてお使いください。
るんるんピアノ生徒さん募集中!
るんるんヴァイオリン生徒さん募集中!
次項有個別指導塾生徒さん募集中!
画面右下、カテゴリより『生徒さん募集/お問い合わせ』 をお読みください。

2015年06月02日

こんな人にオススメ!(勉強部屋)

「くまさんの勉強部屋」は、どんな塾なのでしょうか?

今日は、どんな生徒さんにオススメの塾なのか、解説したいと思います。



まず、どんなタイプの人にオススメなのか、です。

勉強が苦手だと感じている人
勉強は得意だと感じている人
・勉強は苦手じゃないけど、勉強がもうちょっと楽しくなったらいいのに、と思っている人


要するに、どんな生徒さんにもオススメです。
これは、嘘ではありません。冗談で言っている訳ではありません。
家庭教師を長年やってきた講師による個別指導だからこそ、どんな人にもオススメできるのです。

まず、勉強が苦手だと感じている人。
このタイプの生徒さんには、1対1指導がオススメです。
生徒さんにつきっきりで見ていきますので、何がどんな風に分からないのか突き止めて、苦手を克服していくことができます。
私が家庭教師で指導してきた生徒さんは、このタイプの生徒さんが多かったです。

次に、勉強は得意だと感じていて、学校の授業を超えた内容をやったり、深い理解をしたいという人。
このタイプの生徒さんにも、1対1指導がオススメです。
このタイプの生徒さんは、学校や集団塾では他のみんなと進度を合わせなければいけないので、なかなか自分のペースで学習が出来ないと感じているでしょう。
そのため、1対1指導で自分のペースに合わせることができるので、オススメです。

最後に、勉強は苦手ではないけど、もっと勉強が楽しくなったらいいな、と思っている人
このような生徒さんには、1対3指導がオススメです。
「勉強の楽しさが分からない」「勉強する意味が分からない」「苦手ではないけどもっと得意になりたい」
このように感じている生徒さんにも、くまさんの勉強部屋は非常に有効です。
人それぞれ違う考え方のクセを見抜き、長所を引きだしていくことができます。



さて、どんなタイプの人にオススメなのかをお伝えしてきましたが、
次に、どんな場合にオススメかをお伝えしたいと思います。

まだ小学生なので、長い目で見て勉強が得意な子どもに育って欲しい
中学生になったので、高校受験を見据えて授業に遅れが出ないようにしたい
もう中学3年生で、受験を控えて焦っている


まだ小学生だけど、将来の勉強に漠然と不安を持っている人へ。
基本的には、勉強は長い目で見て取り組むものです。
小学生の時から勉強のコツをつかんで、無理なく育っていって欲しい、というのが私の願いです。
ですから、小学生のうちからくまさんの勉強部屋で勉強のコツをつかんでいくことが、一番のオススメです。

次に、中学生になって、勉強に遅れないように塾を始めるという人へ。
最近は小学生高学年から算数を中心に学習内容が増えているので、
中学校の授業についていけるかどうか不安に思う人も多いと思います。
すでに遅れが目立ち始めている人も、今のうちなら遅くありません。
小学校高学年から勉強への抵抗が出始めた人は、今が始め時
かもしれませんね。

最後に、中学3年生になってしまって、高校受験にどう対応したらよいか分からない人へ。
遅くない、とは言いません。基本的には、長い目で勉強には取り組んで欲しいです。
でも、だからと言って、ここで諦めるのと、ここから目を覚まして頑張るのでは、雲泥の差があります
将来がまったく違ってくることもあると思います。
今まできっかけがなかったのだから、仕方ありません。実際、このタイミングで塾や家庭教師を始める人というのも非常に多いです。だから、今、一緒に頑張りましょう!
くまさんの勉強部屋では、中学3年生向けのキャンペーンをやっていますので、この機会に体験授業を受けてみてください



さて、こう見てくると、どんなタイプの生徒さんにも、どんな時期のどんな状況の生徒さんにも、くまさんの勉強部屋はオススメだということです。
繰り返しますが、これは嘘でも冗談でもありません。
私は長年家庭教師としてやってきたからこそ、自信を持ってくまさんの勉強部屋をオススメできるのです。
上で見て来た他にも、
「どうしてもやる気が出ない」
「発達障害がある」
「現在不登校で、まったく勉強が分からなくなってしまった」

というお子さんにも対応しています。

もしオススメでない生徒さんがいるとしたら、「塾に行って友達と遊びたい」という生徒さんでしょうか。
個別指導なのでそれは許されませんし、私の目が届かないことがないので、それは不可能です。

特に不登校などで学校の友達に会いたくない、という方には、家庭教師としての依頼も承っております。
詳しくはこちらをご覧ください。



それでは、いつでも無料体験授業を受けに来てくださいね。
ご連絡をお待ちしております。

【関連する記事】
posted by kumada kei at 00:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | 勉強部屋より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。