mail to natsuko-samantha-pf*hotmail.co.jp
詳細はメールにてお問い合わせください(各クラス共通)
メールアドレス中の*は@に変えてお使いください。
るんるんピアノ生徒さん募集中!
るんるんヴァイオリン生徒さん募集中!
次項有個別指導塾生徒さん募集中!
画面右下、カテゴリより『生徒さん募集/お問い合わせ』 をお読みください。

2012年12月28日

クリスマスケーキ

IMG_9673.jpg
クリスマスの日、仕事の空き時間が4時間あったので、作ってみました。
母が用意してくれたイチゴは大粒のあまおうで、絶品!ずいぶん久しぶりに焼いた私のスポンジケーキも、メレンゲをていねいに泡立てて、そのあとも十分に時間をかけたからか、フワフワに仕上がり、好評でした。
posted by mikami natsuko at 11:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

行かれないかも…

明日は衆議院議員選挙ですね。
期日前投票をしようと機会を探していましたが、見つけられず今日になってしまいました…明日は仕事と勉強会があるのでおそらく投票には行けません。海外滞在中だった一回だけを除いては、選挙権を得てから今まで、地方選挙を含め、期日前投票を駆使したりして、投票しそびれたことはなかったのですが(投票所のアルバイトさえしました)、今回だけは無理みたい。…わざわざこの忙しい時期に選挙しなくても良くないかい?と思ってしまいます(特に音楽家は今が繁忙期なのです)
投票は、とても大事なことと思っています。私自身は政治や経済について決して明るくはないですが、それでも世の中に参加している以上、これからの世の中について考える義務と責任があり、民主主義国家では、それがそれを果たす一つの手段だからです。
posted by mikami natsuko at 23:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

エリスマン邸

今週火曜日は、クリスマスデコレートされたエリスマン邸にて、演奏しました。
クロアチアの家庭のクリスマスを再現した館内は、可愛らしく賑やかになっていて、さすがの人出でした。クリスマスソングをたくさん集めて準備、立ち止まって聴いてくださる方も多く、その雰囲気を共に楽しむことができて、温かく穏やかなクリスマスらしい気持ちになりました。
エリスマン邸は、来年1月から3月まで改修工事のため閉館します。私のボランティア演奏もしばらくお休み。また暖かくなる4月を楽しみに。
posted by mikami natsuko at 16:27| 神奈川 | Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

相棒

2012120820500000.jpg
新しい相棒です。
学校ツアーが始まりました。毎回のように最後には投げてしまって手元に残らないアヒルくん、今回から、この大きな子を連れていきます。
今日は富士山の麓の小学校で、出張音楽紙芝居をしました。500名を超える元気っ子たちへ私の思いを伝える瞬間、本当に幸せでした。
アヒルくんも、本番はしっかりおめかし(笑)赤いリボンを首に付けました。
posted by mikami natsuko at 19:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ヘンデル

金曜日はヘンデルのオペラ『パルテノペ』(日本初演)を観ました。ヘンデルはメロディメーカーだなとつくづく思いました。演出が素晴らしく、たっぷり3時間、とても楽しめました。今日はダンスレッスンが終わった今から、シャルパンティエのオペラ『病は気から』を観てきます。
コンサートに出かけるのが、とても好きです。単純に楽しみということもありますが、さまざまなアイディアに出会って、心が豊かになって、さらに自分を省みて、自分の表現を探していく…そこに興味は尽きないのです。
posted by mikami natsuko at 13:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする