mail to natsuko-samantha-pf*hotmail.co.jp
詳細はメールにてお問い合わせください(各クラス共通)
メールアドレス中の*は@に変えてお使いください。
るんるんピアノ生徒さん募集中!
るんるんヴァイオリン生徒さん募集中!
次項有個別指導塾生徒さん募集中!
画面右下、カテゴリより『生徒さん募集/お問い合わせ』 をお読みください。

2012年11月23日

記憶

昨日のコンサートは、調布駅前のホールでありました。
私も学生の頃には舞台に立ったり客席に座ったり、大学の4年間それなりに通った場所のはずなのに!全く記憶にありませんでした…夜で暗かったからかもしれないし、どうやら駅が新しく建て変わったようなので、そのせいかもしれませんが、見覚えのない風景に、呆然(笑)
大学生活は本当に死に物狂いの日々でしたし、卒業してからの数年間も思い出すのが少し辛いほど生きるのに必死でした。それで、そのあたり、上手に?忘れ去ったようなのです…大学卒業10年目のショッキングな出来事でした。
posted by mikami natsuko at 12:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

寄り道

松戸でダンスレッスンの後、調布でのコンサートに向かう前、仙川で寄り道。もちろん友人のカフェL'ecume des joursへ。
蓮みたいなピンクのお花がドライになって飾られているのを見つけました。それは、本当に蓮の花らしく美しく開いていました。思わず友人に聞いてみると、もう2、3年前にドライにした、やっぱり蓮の花だとのこと。少しずつドライになっていくのを見ながら、ドライになったら閉じてしまうことが多い花弁に、息を吹きかけて作っていったそうです。そして、美しい色、見事な開き具合のドライフラワーを作り上げたのでした。友人曰く、それをしていた友人のパートナーさんはマジシャンのようだったそう。蓮の花は、彼女たちのお店に縁のあるお花だそうで、私は何だか胸がいっぱいになりました。自家製トマトソースのピザトースト、美味しかったな。
その後の桐朋学園芸術短大音楽専攻の定期演奏会、とても楽しみました。どのアンサンブルも趣向が凝らされていて、ちょっとびっくりするくらい。
面白いことをして、成功している人たちは本当にたくさんいる。それを心強く思います。今日は有意義な休日になりました。
posted by mikami natsuko at 22:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

結婚式

秋晴れの昨日、大切な友人の結婚式に出席しました。
笑顔溢れる結婚式、和やかなご披露宴、そして賑やかな二次会では、その前日に本番だったバロックダンスを踊らせていただきました。笑顔の花嫁さんとなった大切な彼女との出会いも、祝福のダンスを共に踊ったパートナーとの出会いも、バロックダンスでした。私を孤独から救ってくれたバロックダンスは、私の夢の一つなのです。
二次会の最後、皆でパッサージュ(二人組になり、腕でアーチを作って並ぶ)を作り、新郎新婦がそれをくぐって退場するときには、ついに涙腺が緩みました。二次会会場を出ると、澄みきった夜空には三日月が出ていました。私の潤んだ目に映った滲んだ三日月は、微笑みながら静かに閉じた目のように見えて、幸せの涙が零れているように見えました。
posted by mikami natsuko at 23:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

K.330

モーツァルトのピアノソナタの作品番号(正確には整理番号)です。
最近、この曲が特に好きで弾いていたら、友人がCDを貸してくれました。グレン・グールド、ザルツブルク音楽祭のライヴ録音です。ものすごく穏やかで大人っぽく落ち着いた、確信犯的な?揺るぎないモーツァルトが聞けます。この夢のときが、夢ではなく永遠に続くのではないかと信じられそうな…
モーツァルトの演奏は、少しフワフワしたようなハクハクしたような、そんな子供のようなコロコロと落ち着かないイメージの演奏が多く、それはそれでとても魅力的なのですが、グールドの演奏は、今まで聞いたことのないような無理のないモーツァルトでした。
私がこんな風に力説していたら、貸してくれた友人が、意外に正統派じゃないんですね(友人は、私がグールドのモーツァルトを好きにはならないだろうと思っていた)だって。フフフン(笑)
posted by mikami natsuko at 12:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

キス!?

2012110417320000.jpg
上野駅のカフェでパンダさんがかわいいココアをいただきました。甘くてかわいくて美味しかったです。チュッ♪
posted by mikami natsuko at 19:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | 気まぐれ日記(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする